お金も時間も節約!掃除をしながらボディラインを整える方法

30歳を過ぎたあたりから、ボディラインが崩れてきているのを肌で感じていました。

筋力が衰えているんだなと思ったので、ジムやヨガにでも通おうかと思ったのですが

私の事だから三日坊主になって、会費が無駄になりそうだなとも思ったので

家で出来て、なおかつ習慣化できる運動はないかと色々と調べていて、結局たどり着いたのは「お掃除ダイエット」でした。

それまではフロア掃除はモップを使っていましたが、これを雑巾に替え、手で拭くようにしました。

肩甲骨を動かすことでダイエットにもなる事はテレビなどで知っていたので

雑巾を両手に一枚ずつ持ち、平泳ぎをするような感じで両手を真っ直ぐ伸ばし、そのまま左右に大きく開きながら

床拭きを進めて行きます。両膝にはサポーターをすれば、膝に痛みを感じることもなく長時間でも床拭きができますよ。

いつもの掃除を、このように雑巾に替えて半年ぐらい経った時に「あれ?」って思うくらい

二の腕とお腹が引き締まっていました。

食事制限もせず、お菓子も食べていたので、本当にストレス無くボディラインを整えることが出来ました。

ジムへ行くより時間もお金も節約できるこのお掃除ダイエット。

本当におすすめです!

続いて…スカルプシャンプーってなに?はコチラ