旦那がギターを始めるらしい

昨日突然うちの旦那が俺、ギターを始めるから!と謎の宣言をしました。

どうして急にギター?そもそもアナタ音楽経験ゼロで楽譜も読めないじゃんとのど元まで出かかったのを押し込めて、とりあえず訳を聞くと、どうやら最近買った洋楽のギターデュオに感化されたみたいでした。

まあ自分のおこづかいで新しい趣味を始める分には私的にはぜんぜんかまいません。

ちょうど暇だったのもあり、これからギター買いに行くと張り切る旦那と一緒に近所の楽器屋さんに着いていくことにしました。

ギターにはアコースティックギターとエレキギターがあることくらいは私でも知っていましたが、アコギにさらに種類があるのは初耳でした。

エレキと同じく金属製の弦のフォークギターと、ナイロン製の弦のクラシックギター。

フォークはお手頃価格のセットなんかもありますが、クラシックギター高い!一番お安いのでも本体だけで2万5千円くらいでした。

しかも旦那のお目当てはこのクラシックギターなんですって。

今回は予算の都合で見送りましたが、今週末も別の楽器屋さんにいくそうです。おもしろそうだからまた着いていこうと思います。

ネイル検定と独学