日本生命のみらいのカタチ

掛金:月約1万円 年金と生命保険が合わさったものに入ってます。 年金:65歳から10年間で240万円受け取り 入院:1日5千円、女性入院倍型 手術:入院の10倍、日帰り5倍 三大疾病 *いつ:21歳 *なぜ:親のすすめ *その保険を選んだ理由:若い頃に入ってると掛金が安いし将来の為にとセールスレディにすすめられた為 *保険に入る際の手続きの流れ:自宅にセールスレディが来て何通りかの見積もりを持ってきて、その中から自分に合ったプランを選びました。その場でパソコンを使って保証金額を変更してもらい1万円ぐらいに収まるようにしてもらいました。その後も契約書をもってこられ、サインとハンコでもう一度内容確認を行い終了だったと思います。定期的に保険内容の変更をしています。新しい保険が出来たのでと進められる為。 満足していますが、本当は終身保険に入りたかったです。掛金が上がるのでやめました!もう少し安い終身保険があればと思います。 生命保険には加入したいが、同じ内容で安くで加入出来るとこはないか探したことはあります。結局、何かあった時は担当がついてるほうが安心なので、ずっと日本生命のままです。 節約術 主婦