2017年6月

髪は女性の命って本当だった

髪は女性の命って本当だった

(公開: 2017年6月30日 (金))

40代後半にかけて、一気に抜け毛が増えました。
これってかなり、ショックな出来事です。
更年期障害によってホルモンバランスが乱れて抜け毛になる女性も多いと聞いていたけれど、まだ40代って早いです。
絶対に。
と、思っているけれど、現実には毎朝ブラッシングする度に大量の抜け毛が発生し、凹みます。
夜にはシャンプーをゆすぐ時に自然と抜け毛が流れていきます。
どんなにおしゃれなカツラ、ウィッグ、が世の中に出てきても、女性のプライドとしては地毛で生涯通したいのです。今からでも遅くない抜け毛予防、まだまだあがいて美意識を高めます。
そんな私が最近始めたのが、頭皮マッサージです。
抜け毛予防だけではなく、頭皮の血行促進を促して、健康な髪が生えてくると聞き、飛びつきました。
凸凹のあるブラシを頭皮に押し当てて、マッサージを5分間、毎晩行います。
これを始めてから2か月ほど経つと、抜け毛が減り始めました。
効果が見えるまで根気勝負ですが、女性の意地で髪を維持です。

http://www.rsseolinkbuildingservices.com/